

予防接種をしました

予防接種をしました

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
受験生の息子と一緒に行ってきました。

もっとも新型インフルエンザの予防接種ではなくて従来型と言っては変ですが、普通のインフルエンザの予防接種です。

これって大切なことですよね。特にうちみたいに受験生のいるうちは。だってインフルエンザにかかっている状態で新型にも感染したらいったいどうなってしまうでしょう。想像するだけで恐ろしいと言いますか、誰も治療をしてくれなくなってしまいますよね。

とりあえず、従来型のインフルエンザの予防接種を息子と一緒に受けてきたということです。

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

受験生は外出を控えましょう

受験生なのにうちの息子、買い物に行きたがります。
外出するとインフルエンザに感染する確率が高くなります。

だめだって言っているのにすぐにブックオフとかツタヤとか行きたがります。
「勉強をやってんだから良いじゃん」
などと言っています。

あんた新型インフルエンザいにかかったらどうするの。
もうすぐ期末テストでしょ。
もっと自覚を持ちなさい。

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

受験生と予防接種

受験生の我が息子。
もうすぐ2学期の期末テストです。
それなのに新型インフルエンザはますます拡大したいるみたいです。
今の順番で行くと予防接種は1月の予定らしい。

受験の本番の時、どうなってしまうのかしら。
でも新型インフルエンザのことだけ考えていてもだめ。

期末テストが終わったら普通のインフルエンザの予防接種を受けさせないと。
新型インフルエンザにかからなくても普通のインフルエンザになっちゃたら大変。
早く受験、終わらないかな!!
た・め・い・き・・・・

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

受験とインフルエンザ

うちの子今度受験です。
間もなく最後の三者面談もあるのです。
また学校にいってこなくっちゃ。

それなのにこのインフルエンザ騒ぎは何かしら。
冗談じゃないわ。

あっ、その前に期末テストがあるわ。
この時インフルエンザにかかったらどうするの。
調査書の点数に直接関係してくるわ。
熱が出ても医者に行かないでテストを受けさせないと。
そのあとのことはその時考えればいいわ。
うちの子の高校生活がかかっているんだから。

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

